犬 愛されていると感じる

お役立ち記事

愛犬が飼い主から「愛されている」と感じる5つのこと

いつも愛犬のことを一番に考えて行動をしているという飼い主様は少なくないはず。
しかし、愛犬は飼い主様からの愛情表現をどう受け取っているのか、少し気になりますよね。
今回は愛犬が飼い主様から愛されていると感じることを5つご紹介します。
この記事を読むことで、愛犬がもっと愛おしくなるでしょう。

優しく話しかけてくれる

飼い主様が愛犬に話しかけると、こちらをじっと見つめて話を聞くワンちゃんは多いです。
中には首を傾げるや相槌を打つなどアクションをしてくれる子もいるでしょう。
ワンちゃんは、人の言葉の意味を正確に理解することはできません。
しかし、飼い主様の表情や口調から「叱られている」や「褒められている」など小さな感情の変化を読み取ることが出来ると言われています。
そのため、飼い主様が愛情たっぷりに優しく話しかけてあげると、ワンちゃんも愛されていることを実感するでしょう。
ぜひ、ワンちゃんには沢山話しかけてあげて下さいね。

美味しいご飯を作ってくれる

ワンちゃんは人に比べると味覚がないと言われています。
中には、生涯ドッグフードだけをあげていれば十分という人もいるでしょう。
確かに、栄養素の面ではドッグフードだけで足りるように作られています。
しかし、手作りのトッピングやごはんしか食べないというワンちゃんが多いのは、美味しいごはんを作ってもらった時に愛されていると感じているからかもしれません。
人間もワンちゃんも美味しいものを食べたいという気持ちは同じはずです。
体の一部となるごはんだからこそ、よりよいものを食べさせてあげましょう。

一緒に寝てくれる

犬の祖先と言われるオオカミは、群れで行動し、睡眠時は仲間と寄り添い合ってお互いの身を守っていました。
そのため、ワンちゃんも飼い主様と一緒に寄り添うことで安心して眠ることが出来ます。
実は、ワンちゃんが一緒に眠るのは、群れの一員と認めた信頼している相手だけです。
普段から飼い主様に愛されていると感じている愛犬だからこそ、同じお布団で寝たがるのかもしれません。
また、愛犬と一緒に寝ることに関しては賛否両論あります。
飼い主様のライフスタイルやベッドの状況、ワンちゃんの性格に合わせて一緒に寝るかどうか判断しましょう。

不安なときに守ってくれる

ワンちゃんは飼い主様のことを群れの仲間として、とても頼りにしています。
苦手なものや不安なときに飼い主様が守ってくれると愛されていると感じるでしょう。
例えば、苦手な音がなると飼い主様にピッタリと寄り添うワンちゃんや、怖いものがあると飼い主様の後ろに隠れるワンちゃんは、普段から飼い主様から愛されていると感じていて飼い主様のことを頼りにしている証拠です。
これからも愛犬にとって、頼れる飼い主様でありたいですね。

スキンシップをしてくれる

犬 愛されていると感じる

ワンちゃんは飼い主様とスキンシップをするのが大好きです。
人がワンちゃんを撫でることで癒されストレスを発散が出来るように、ワンちゃんも人に撫でてもらうことで愛されていると感じ、ストレスや不安を解消することが出来るといわれています。
また、スキンシップを取ることで、ワンちゃんとコミュニケーションを取り、絆を深めましょう。

愛犬に愛情を伝えるような行動をしてあげましょう

いかがでしたか?
もしかしたら、無意識のうちに普段から上記の行動を行っていたという方も多いかもしれません。
今までコミュニケーションを取っていなかったという方は、この記事に書いてあることを実践して、愛犬に愛情を伝えてあげましょう。
きっとワンちゃんとより良い信頼関係を構築することが出来るはずです。

犬 幸せ愛犬が見せる『幸せな時』にする6つの仕草や行動前のページ

愛犬の暑さ対策を!夏のお出かけに覚えておきたい対策次のページ犬 暑さ対策 夏

ピックアップ記事

  1. おしゃれ上級者は、犬服のコーディネートにもこだわる
  2. 可愛いだけじゃない!犬靴へのこだわり
  3. 可愛くておしゃれな男の子の犬服へのこだわり
  4. 商品を取り出す瞬間を演出 梱包へのこだわり
  5. 夏に愛犬に服を着せるメリット

関連記事

  1. 犬 災害 備え

    お役立ち記事

    いつかくる大災害に備えて愛犬のためにできること

    地震や台風などの災害発生時、家族の一員であるペットはどうなるのでしょう…

  2. 犬服 夏

    お役立ち記事

    夏に愛犬に服を着せるメリット

    愛犬に服を着させるのは寒い冬のシーズンだけと思っていませんか?確か…

  3. 犬 飼う 心構え

    お役立ち記事

    これから犬を飼おうと考えているあなたに読んで欲しい、心構えについて

    ペットは、大切な家族の一員。犬を飼おうと決めたからには、それなりに…

  4. 犬 留守番

    お役立ち記事

    お留守番が苦手な愛犬の5つの特徴

    「うちの子、お留守番が苦手かも…」と悩んでいる飼い主さんはいませんか?…

  5. 犬 涙やけ

    お役立ち記事

    愛犬の涙やけ、気になりませんか?原因や対象法についてご紹介

    「愛犬の涙やけが気になる」という飼い主様は多いのではないでしょうか。愛…

  6. 犬 しっぽ 気持ち

    お役立ち記事

    しっぽを見るとわかる愛犬の気持ち

    甘えたい、楽しい、辛い、、、愛犬のしっぽには様々な感情が現れます。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Wanqusia・440 Shopping Site

犬服 おしゃれ フーディー パーカー オリジナル

撮影の裏側をお見せします

ぜひ一度は読んでください!

  1. おしゃれ 犬服
  2. 犬服 夏
  3. 犬服 かわいい 男の子
  4. 犬服ショップ ワンクシア
  5. 犬靴

最近の記事

  1. マルチーズ 飼う
  2. ダックスフンド 飼う
  3. 愛犬 慰めてくれる
  4. 犬 帰宅時 接し方
  5. 犬 災害 備え

犬服インスタグラム

犬服LINE

 

ワンクシアのお洋服を着たわんこ達

シャンデリアやドライフラワー

こんなにオシャレ✨な店内

しかも 海を眺めながらイートイン出来る場所

そんな素敵なパン屋さんが 門司に♡

🍞
クロックムッシュコーン ¥400

どれも美味しい~
特にクロックムッシュとキャラメルロール♡

テラスに犬フック有り❗️

🐩その他の投稿こちら
onsen.yurun

北九州 福岡カフェたまに県外はこちら🔽
yurun.2

…………-…-……………
BAKERY&CHANDELIER Eccentric
eccentric_moji

北九州市門司区大里本町3-11-1
■営業時間/10:00~18:00
■店休日/月曜

……………………………………

#門司パン屋
#犬連れテラス席
#門司赤煉瓦プレイス
#北九州犬民
#福岡犬民
#九州犬
#エキセントリック
#福岡犬連れ
#ワンスマイル連合
#ちびプー学園
#北九州パン屋
...

156 0

✨………miyuu………✨

ミュウちゃん♡寝てたけど
がんばりました✨

今日はミュウとずっと一緒🍀
ぴったんこ抱っこしていようね💕

🎀ファンシーリボンワンピース
🎀ブラックのリボンが可愛らしい
  ストローハット

#トイプードル #トイプードル女の子 #トイプードルアプリコット #ティーカッププードル #タイニープードル #dogstagram #toipoodle #inunekome
...

0 0

wanqusia さんの服‥・.◦*”

“フリルレースワンピース”を着てポーズ♪

お花にかこまれてます*‚◦‥

♪ 冬の重ね着も楽しみ~(*^ー^)ノ♪

**********************************∼∼∼∼∼∼************

#wanqusia
#ワンスマイル連合
#ワンスマイル連合no 523 524
#モデル犬気取り
#犬モデル
#ドッグモデル
#プードルちゃん #トイプードルレッド
#犬夏服 #福岡犬民 #福岡犬民🐶
...

76 13
このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます
Instagram フィードに問題があります。
  1. 犬 肉球

    お役立ち記事

    意外と知らない!?愛犬の大事な肉球を守るために気をつけたいこと
  2. 犬 涙やけ

    お役立ち記事

    愛犬の涙やけ、気になりませんか?原因や対象法についてご紹介
  3. 犬 愛されていると感じる

    お役立ち記事

    愛犬が飼い主から「愛されている」と感じる5つのこと
  4. 犬服ショップ ワンクシア

    お知らせ

    ブログ始めました
  5. 犬服ショップ ワンクシア

    獅子丸

    獅子丸との出会い
PAGE TOP