獅子丸

獅子丸と竹島までお散歩に行ってきました

ワンクシアの宮田です。
6月9日、久しぶりに時間が空いたので、愛知県蒲郡市の竹島にある八百富神社に獅子丸と参拝に出かけてきました。
私の中では毎月の恒例行事で、よく獅子丸と二人で参拝しています。
そして6月9日は、ちょうど
巳の日でした。
巳の日には「蛇」を祀ってある神社や、弁財天様が祀ってある神社に参拝するとご利益があると言われています。

ちなみに弁財天様のが遣いが白い蛇と言われていて、白い犬の獅子丸も縁起がいいなと勝手に思ってたりします。
また弁財天様は七福神の中で唯一女性の神様で、商売繁盛やお金に関することにご利益があると言われています。
中でも竹島にある八百富神社は、日本七弁天の一つと言われる、島全体がパワースポットと言われています。
さらにこの神社はわんこOKなので、毎月一緒に獅子丸と参拝ついでに、温泉宿に宿泊したり(近くに2軒ほどわんこと止まれる旅館があります)、海の見えるカフェでまったりタイムを楽しんだりしています。

東海圏にお住まいの方ならわかると思いますが、千代保稲荷(通称:おちょぼさん)に毎月末に参拝する経営者や自営業者は多いですが、私でいうところのおちょぼさんが、八百富神社なのです。
参拝というと、うちのスタッフは目に見えないものしか信じないと言っていましたが、経営者として、また人生40余年、いろんな経験をしてきた中で、目に見えないものの存在がなければ説明がつかないようなこともたくさん経験していますし、孫正義さんをはじめ、世界に名だたる経営者もやはり参拝は欠かさないとのことで、私もいつしか参拝するようになっていました。
ちなみに孫さんは金沢にある金満神社に行くそうです。

竹島の入り口でパシャリ

海沿いの駐車場に車を止めて橋を渡って竹島に入ります。
ちなみにこの入り口の反対側を見ると、ドラマ「ハゲタカ」の舞台にもなった蒲郡クラシックホテルもあります。
そして、この日私は犬服ショップの経営者であるにも関わらず、獅子丸に服を着させずに来てしまいました(汗)

私の息が整うのを待ってくれています

竹島に入ると、島を登っていくため、階段がたくさんあります。
100段くらはあるのでしょうか?

獅子丸はすごいスピードで階段を上がっていくので、私は2段跳びでようやくついていける感じです。
登った時には息が切れてます(笑)

参拝が終わった後は、海の見えるカフェで獅子丸とのんびりお茶でもしようかと思ったのですが、まさかの定休日、、、
他に適当なお見せも見つからず、とりあえず帰ることに。
一人で運転していたので写真はないですが、運転中もずっと私の膝の上で、赤ちゃんのようにひっくり返ってヘソ天して寝てました。

帰ってきた後は近くのご飯屋さんで、しっぽりご飯。
なんだかんだで平和で楽しい1日でした。

獅子丸が小さい頃、ちょうだいちょうだいをするのが可愛くて、ご飯の時に芸として教えていたら、今では高速ちょうだいをマスターし、そればかりやるようになってしまいましたw
これはこれで可愛いんですけどね!

お洋服を着させずにノリで出かけてしまった1日でしたが、ショップでも人気のモバイルボーンウォーターボトルが大活躍でした。
水を飲ませるのはもちろん、ウンチ袋を内臓させておくことができます。
一石二鳥というやつですね!
それではまた!

犬 甘噛み愛犬が甘噛みしたとき&治らない時の対処法前のページ

愛犬がイタズラをする5つの理由と対処法次のページ犬 イタズラ

ピックアップ記事

  1. 可愛くておしゃれな男の子の犬服へのこだわり
  2. 夏に愛犬に服を着せるメリット
  3. おしゃれ上級者は、犬服のコーディネートにもこだわる
  4. 可愛いだけじゃない!犬靴へのこだわり
  5. 商品を取り出す瞬間を演出 梱包へのこだわり

関連記事

  1. 獅子丸

    獅子丸を病院に連れて行きました

    ワンクシアの宮田です。この間の日曜日に、獅子丸を病院に連れて行きま…

  2. 犬服ショップ ワンクシア

    獅子丸

    獅子丸との出会い

    今日の記事では獅子丸との出会いを振り返っていきたいと思います。獅子…

  3. ポメラニアン 抜け毛

    獅子丸

    獅子丸に脱毛症の疑いが・・・

    ワンクシアの宮田です。最近、獅子丸のことでなんとなく気になっている…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Wanqusia・440 Shopping Site

犬服 おしゃれ フーディー パーカー オリジナル

撮影の裏側をお見せします

ぜひ一度は読んでください!

  1. おしゃれ 犬服
  2. 犬服 夏
  3. 犬服 かわいい 男の子
  4. 犬服ショップ ワンクシア
  5. 犬靴

最近の記事

  1. マルチーズ 飼う
  2. ダックスフンド 飼う
  3. 愛犬 慰めてくれる
  4. 犬 帰宅時 接し方
  5. 犬 災害 備え

犬服インスタグラム

犬服LINE

 

ワンクシアのお洋服を着たわんこ達

シャンデリアやドライフラワー

こんなにオシャレ✨な店内

しかも 海を眺めながらイートイン出来る場所

そんな素敵なパン屋さんが 門司に♡

🍞
クロックムッシュコーン ¥400

どれも美味しい~
特にクロックムッシュとキャラメルロール♡

テラスに犬フック有り❗️

🐩その他の投稿こちら
onsen.yurun

北九州 福岡カフェたまに県外はこちら🔽
yurun.2

…………-…-……………
BAKERY&CHANDELIER Eccentric
eccentric_moji

北九州市門司区大里本町3-11-1
■営業時間/10:00~18:00
■店休日/月曜

……………………………………

#門司パン屋
#犬連れテラス席
#門司赤煉瓦プレイス
#北九州犬民
#福岡犬民
#九州犬
#エキセントリック
#福岡犬連れ
#ワンスマイル連合
#ちびプー学園
#北九州パン屋
...

156 0

✨………miyuu………✨

ミュウちゃん♡寝てたけど
がんばりました✨

今日はミュウとずっと一緒🍀
ぴったんこ抱っこしていようね💕

🎀ファンシーリボンワンピース
🎀ブラックのリボンが可愛らしい
  ストローハット

#トイプードル #トイプードル女の子 #トイプードルアプリコット #ティーカッププードル #タイニープードル #dogstagram #toipoodle #inunekome
...

0 0

wanqusia さんの服‥・.◦*”

“フリルレースワンピース”を着てポーズ♪

お花にかこまれてます*‚◦‥

♪ 冬の重ね着も楽しみ~(*^ー^)ノ♪

**********************************∼∼∼∼∼∼************

#wanqusia
#ワンスマイル連合
#ワンスマイル連合no 523 524
#モデル犬気取り
#犬モデル
#ドッグモデル
#プードルちゃん #トイプードルレッド
#犬夏服 #福岡犬民 #福岡犬民🐶
...

76 13
このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます
Instagram フィードに問題があります。
  1. 犬 脱水症状

    お役立ち記事

    犬の脱水症状に注意?原因や症状と治療法
  2. 犬 寝る場所

    お役立ち記事

    寝る場所でわかる!?犬からみた飼い主への忠誠度
  3. 犬 かまって欲しい

    お役立ち記事

    愛犬が飼い主に構ってほしいとき見せる行動と対応
  4. 犬服 ハンガー

    商品・アイテム

    飾るように収納する!オリジナル犬服用ハンガー
  5. 犬 椎間板ヘルニア

    お役立ち記事

    あなたの愛犬は大丈夫?椎間板ヘルニアの兆候
PAGE TOP