犬 好きな場所

お役立ち記事

愛犬が落ち着く、飼い主の大好きな身体の場所5選

ワンちゃんはいつでも飼い主様一筋!
今回は、ワンちゃんが大好きな飼い主様の身体の場所を5つご紹介致します。
この記事を読むことで「うちの子が喜ぶことをしてあげたい!」と思っている飼い主様や「うちの子はなぜいつもこんな事をするの?」と思っている飼い主様の疑問が解決するかもしれません。

飼い主の膝の上

ワンちゃんにとって、大好きな飼い主様の膝の上は落ち着くことができるポイントです。
特に、飼い主様に甘えたい時に膝の上に乗るワンちゃんが多いとされています。
飼い主様の膝の上に乗ることで撫でてもらったり、甘やかしてもらったり、飼い主様とのスキンシップの時間も大切にしています。
ただし、膝の上に乗るという行動は甘えている時以外にも、怯えている時、体調が悪い時、飼い主様より優位に立ちたい時などにも行う仕草です。
ワンちゃんが不安そうな表情をしていないか、プルプルと小刻みに震えていないか、飼い主様が膝から降ろそうとすると怒らないかなどワンちゃんの仕草や表情をチェックしながら適切なコミュニケーションをとりましょう。
ちなみに獅子丸は仕事中も、運転中も、ドッグランなどで少し落ち着きたいときなど、いつも私の膝にジャンプしてきます。
膝の上で本気で寝てる時など、本当に可愛いです。

犬 好きな場所

膝の上でよく爆睡している獅子丸

飼い主が撫でてくれる手

ワンちゃんは飼い主様に撫でてもらうことが大好きです。
そのため、いつも撫でてくれる飼い主様の手は、ワンちゃんにとって大好きな身体の場所といえるでしょう。ワンちゃんが飼い主様の手に自分の身体をすり寄せる、手をペロペロ舐めるなどの仕草が見らえたら「撫でて欲しい!」と甘えているのかもしれません。そんな仕草に気付いたら、優しくなでてあげて下さいね。

飼い主の口

ワンちゃんが飼い主様の口元をペロペロとなめる仕草は、飼い主様に甘えているサインです。飼い主様の口元をペロペロとなめることで、飼い主様へ対する愛情表現や「構って欲しい」や「それはやめて!」とお願いをしています。
また、犬の祖先だと言われているオオカミが離乳期の頃に、お母さん犬に対して「お腹が空いた!ごはんをちょうだい!」と口元をペロペロするように、飼い主様の口元をペロペロすることで「お母さん早くごはんをちょうだい!」と甘えているのかもしれません。
お顔を舐める場合も口元をなめる場合とほとんど同じ意味だと考えられています。

飼い主の胸元

ワンちゃんの中には飼い主様に抱っこされることが大好きな子も多いと思います。それは、飼い主様の胸元が安心できて落ち着ける場所であることも理由のひとつとされています。
大きくて抱っこが難しいワンちゃんも飼い主様が座っている時や横になっている時に胸元にぴったりと寄り添ってくる場合は、飼い主様の胸元でリラックスしているのかもしれません。
ワンちゃんと寄り添って過ごす時間は、飼い主様だけでなくワンちゃんにとっても癒しの時間になっているのは嬉しいですね。

愛犬を呼んでくれる声

ワンちゃんにとって飼い主様がワンちゃんに話しかける声や名前を呼ぶ声も安心できるポイントの一つです。
飼い主様が話しかけると、しっかりと目を合わせ、耳を傾けてくれるワンちゃんも多いです。飼い主様が話しかけている言葉の意味は理解できないかもしれませんが、お話をよく聞いているワンちゃんたち。飼い主様の口調や表情から、怒られているのか褒められているのかしっかりと見ているので注意が必要です。
ワンちゃんに話しかけるときは、出来るだけポジティブな言葉を優しく話しかけてあげて下さいね。

愛犬が落ち着く場所で甘えさせてあげよう

とにかく飼い主様のことが大好きなワンちゃん。
飼い主様がワンちゃんとのスキンシップで癒されている時間は、ワンちゃんにとっても安心することができる大切な時間となっています。お仕事などの都合でワンちゃんと遊ぶ時間をなかなか作れない飼い主様も、1日少しでもワンちゃんが落ち着く場所でたっぷりと甘えられる時間を作ってあげて下さいね。

犬 椎間板ヘルニアあなたの愛犬は大丈夫?椎間板ヘルニアの兆候前のページ

愛犬が飼い主に構ってほしいとき見せる行動と対応次のページ犬 かまって欲しい

ピックアップ記事

  1. 商品を取り出す瞬間を演出 梱包へのこだわり
  2. 可愛くておしゃれな男の子の犬服へのこだわり
  3. 可愛いだけじゃない!犬靴へのこだわり
  4. 夏に愛犬に服を着せるメリット
  5. おしゃれ上級者は、犬服のコーディネートにもこだわる

関連記事

  1. 犬 帰宅時 接し方

    お役立ち記事

    やっちゃダメ!な帰宅時の接し方

    飼い主様が帰宅した時、大喜びをする愛犬の姿を見るのは嬉しいものです。し…

  2. 犬 マウンティング

    お役立ち記事

    愛犬が他の子にマウンティングする理由

    オスの愛犬を飼っている方は、この「マウンティング」について日頃から見た…

  3. 犬 優しい

    お役立ち記事

    「優しい犬」がよくする仕草や行動

    愛犬は思っている以上に飼い主のことを観察しています。そして飼い主が…

  4. 愛犬 耳 気持ち

    お役立ち記事

    愛犬の耳を見てわかる、愛犬の5つの気持ち

    後ろに倒れてピタッとなっていたり、ぴーんと立っていたり、色んな表情があ…

  5. 犬 足 なめる

    お役立ち記事

    愛犬が自分の足を舐める5つの理由

    ふと犬を見ると、自分の足や手を必死になめている様子を見たことはありませ…

  6. 愛犬 トイレ

    お役立ち記事

    あなたは大丈夫!?愛犬のトイレを置いてはいけない場所とは?

    トイレトレーニング中、愛犬がトイレの場所をなかなか覚えないと悩まれてい…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Wanqusia・440 Shopping Site

犬服 おしゃれ フーディー パーカー オリジナル

撮影の裏側をお見せします

ぜひ一度は読んでください!

  1. おしゃれ 犬服
  2. 犬服 夏
  3. 犬服 かわいい 男の子
  4. 犬服ショップ ワンクシア
  5. 犬靴

最近の記事

  1. マルチーズ 飼う
  2. ダックスフンド 飼う
  3. 愛犬 慰めてくれる
  4. 犬 帰宅時 接し方
  5. 犬 災害 備え

犬服インスタグラム

犬服LINE

 

ワンクシアのお洋服を着たわんこ達

シャンデリアやドライフラワー

こんなにオシャレ✨な店内

しかも 海を眺めながらイートイン出来る場所

そんな素敵なパン屋さんが 門司に♡

🍞
クロックムッシュコーン ¥400

どれも美味しい~
特にクロックムッシュとキャラメルロール♡

テラスに犬フック有り❗️

🐩その他の投稿こちら
onsen.yurun

北九州 福岡カフェたまに県外はこちら🔽
yurun.2

…………-…-……………
BAKERY&CHANDELIER Eccentric
eccentric_moji

北九州市門司区大里本町3-11-1
■営業時間/10:00~18:00
■店休日/月曜

……………………………………

#門司パン屋
#犬連れテラス席
#門司赤煉瓦プレイス
#北九州犬民
#福岡犬民
#九州犬
#エキセントリック
#福岡犬連れ
#ワンスマイル連合
#ちびプー学園
#北九州パン屋
...

156 0

✨………miyuu………✨

ミュウちゃん♡寝てたけど
がんばりました✨

今日はミュウとずっと一緒🍀
ぴったんこ抱っこしていようね💕

🎀ファンシーリボンワンピース
🎀ブラックのリボンが可愛らしい
  ストローハット

#トイプードル #トイプードル女の子 #トイプードルアプリコット #ティーカッププードル #タイニープードル #dogstagram #toipoodle #inunekome
...

0 0

wanqusia さんの服‥・.◦*”

“フリルレースワンピース”を着てポーズ♪

お花にかこまれてます*‚◦‥

♪ 冬の重ね着も楽しみ~(*^ー^)ノ♪

**********************************∼∼∼∼∼∼************

#wanqusia
#ワンスマイル連合
#ワンスマイル連合no 523 524
#モデル犬気取り
#犬モデル
#ドッグモデル
#プードルちゃん #トイプードルレッド
#犬夏服 #福岡犬民 #福岡犬民🐶
...

76 13
このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます
Instagram フィードに問題があります。
  1. 犬 飼う 心構え

    お役立ち記事

    これから犬を飼おうと考えているあなたに読んで欲しい、心構えについて
  2. 愛犬 散歩 仕草

    お役立ち記事

    愛犬が散歩中に「チラッ」と振り返る仕草 4つの理由
  3. 犬 しつけ

    お役立ち記事

    愛犬のしつけで押さえておきたいポイントと注意点
  4. 犬グッズ ケース

    商品・アイテム

    Wanqusia original マルチケース開発の裏話
  5. 犬 暑さ対策 夏

    お役立ち記事

    愛犬の暑さ対策を!夏のお出かけに覚えておきたい対策
PAGE TOP